旅行コース Travel Course

コースNo.7001

瀬戸内シンフォニールート Bコース

瀬戸内周遊ルートに作られた専用車両「YUI PRIMA OLIVIA」で多島美の美しい瀬戸内を巡ります。
これまでの真結ツアーとの違いは、比較的高速道路を使わず、体験や日本の伝統・美に触れる旅です。バス車内では英語/日本語どちらも対応し、多様な国籍の方に参加いただけるスタイルとしました。新しい旅のスタイルを提案する瀬戸内周遊ツアーをぜひお楽しみください。
広島からしまなみ海道、愛媛県、香川県を巡って瀬戸大橋を渡って、岡山県、兵庫県に至るコースです。瀬戸内海に浮かぶ女木島での半日滞在がハイライトです。

旅のポイント

1.心地よさを極めた快適な空間
シートは独立した1席・2席×7列の全21席。長距離の移動でも疲れずゆったりとお過ごしいただけます。また車両後方にはバーカウンターを思わせる“サービスコーナー”を設置。アテンダントがドリンクや軽食をご用意し、お席までお持ちします。車内はトイレも完備、安心・快適な空間をご提供します。(瀬戸内の地酒や銘菓などをバス車内で提供)
2.ツアー中、お客様に寄り添う専属アテンダントの同行(英語/日本語対応)
専属アテンダントは旅の安全はもちろんのこと、安心・快適な旅を提供する“旅のコンシェルジュ”です。車内で振る舞われる各地のおいしいものもアテンダントがセレクト。瀬戸内の歴史ある酒蔵から選りすぐった日本酒など、その時期しか味わえないものをご提供します。より楽しく、より思い出に残る旅となるよう、アテンダントがサポートします。
3.環境にやさしい取り組み(ゼロカーボン)
YUI PRIMA OLIVIAはCO2排出量をJ-クレジットで相殺する取り組みを実施しております。
排出権の一部を旅行代金に付加しておりますが、付加分の一部を瀬戸内地域の環境維持に努める取り組みに充て環境活動を地域と共に推進します。
旅行日数3泊4日
行先香川県、愛媛県、広島県
料金280,000円~310,000円
出発日:出発決定ただいまツアー催行日が決まっておりません

ツアーの予約はこちら

おすすめポイント

2席シート

シートはゆったりとした長時間の旅に対しても疲れない仕様。
専用テーブルを備え付け、移動を楽しくするように仕上げました。

車内の雰囲気

OLIVIAの特徴は天井の空間を広くとるように工夫しました。
従来の荷棚をなくし、日本的な雰囲気を感じる事ができる仕様です。

竹原の町並み散策(2日目)

かつては製塩業でその名をとどろかせた瀬戸内海に面した竹原。
その旦那衆たちが闊歩した街並みを散策していただきます。
街道の特徴的なお店や装飾は見所の多いスポットです。
ぜひ、たけはらのまちなみ風景を写真におさめてみてください。

竹原の郷土おもてなし料理「魚飯」(2日目)

塩業で財をなした旦那衆が賓客をもてなすために提供したおもてなし料理の「魚飯(ぎょはん)」をご賞味いたただきます。
食事はもちろんのこと、地域で料理屋を営む女将との会話もぜひお楽しみください。

亀老山からの来島海峡の夕暮れ(2日目)

しまなみ海道の最南端の大島南端にある亀老山。
ここからは視界360度、しまなみ海道随一の眺望です。
好天の日には西日本最高峰の石鎚山まで見渡せます。四国八十八景の一つです。

こだわりの店での讃岐うどんつくり体験(3日目)

香川の代名詞の讃岐うどん。
その本場で、何年も修行された職人さんから小麦粉から直伝でうどんを作っていただき、ご自分の作られたうどんをご賞味いただけます。マイうどんの味は格別です。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得した栗林公園(3日目)

「お庭の国宝」と称される特別名勝に指定された栗林公園。
紫雲山を背景に6つの池と13の築山を巧みに配し、江戸初期の回遊式庭園として、世界中からの庭園ファンが訪れています。

鬼ヶ島の風景(女木島/4日目)

高松から船20分に位置する女木島は、通称「鬼ヶ島」として親しまれています。
桃太郎伝説の島で、奇岩や荒々しい海岸線が訪れる人々を魅了します。
島の洞窟では鬼が出迎え。桃太郎伝説の一つとして有名な鬼ヶ島の洞窟はぜひ訪ねたいスポットです(こちらは自由散策での訪問スポット)。

女木島展望の風景(4日目)

女木島の展望からの瀬戸内海の眺めは息をのむ美しさ。特徴的な山の風景をバックに写真におさめたいスポットです。

女木島での島民との交流とランチ(4日目)

女木島の魅力を発信しようと頑張るご夫婦の経営するカフェでは、地元の食材で島ランチを堪能いただきます。

鬼ヶ島倶楽部のオーナーとの交流(4日目)

旅のハイライトの一つとして島で暮らす方との交流です。
島への思い、地域の活動など瀬戸内の離島を深く体験できる忘れられない旅のシーンです。

写真提供:岡山県観光連盟

鷲羽山からの瀬戸大橋

瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地で、国指定名勝にも指定されている「鷲羽山」、のどかな瀬戸内の島々と雄大な「瀬戸大橋」、そして対岸の四国までも見渡すことができる人気のビュースポットです。

ツアーの予約はこちら

旅行行程

  • 1日目

    旅行日数
    3泊4日
    観光地
    香川県、愛媛県、広島県
    お食事

    新神戸駅 → 姫路駅 →〈新幹線〉 → 広島駅 → <原爆ドーム車窓> → 安芸グランドホテル(泊)

  • 2日目

    お食事

    ホテル → 竹原(町並み散策)→ ますや(竹原のおもてなし料理「魚飯」の昼食) → フェリーまたはしまなみ海道 → 大山祇神社 → 大島・亀老山展望台(夕暮れの来島海峡の絶景) → 今治国際ホテル

  • 3日目

    お食事

    ホテル → さぬき麺業(こだわりの店で讃岐うどんつくり体験・昼食) → 栗林公園(自由散策) → JRホテルクレメント高松またはJRクレメントイン高松(泊)

  • 4日目

    お食事

    ホテル → 高松港〈フェリー〉 ~~~ 女木島(名物女将とのふれあいと島ランチ) ~~~ 高松港 → 鷲羽山 → 各地

出発日・乗車ルート

ただいまツアー催行日が決まっておりません■乗車地 新神戸(11:10頃発)/ 姫路(11:30頃発)
■降車地 姫路(18:00頃着) / 新神戸(19:30頃着)

※帰着時間は予定時間であり、途中の交通状況により前後する場合がございます。予めご了承ください。

ツアーの予約はこちら

ツアー予約