旅行コース Travel Course

コースNo.7004

YUI PRIMA OLIVIAで行く淡路島人形浄瑠璃と鳴門の渦潮(毎週月曜日出発)

瀬戸内周遊ルートに作られた専用車両「YUI PRIMA OLIVIA」で多島美の美しい瀬戸内を巡ります。
これまでの真結ツアーとの違いは、比較的高速道路を使わず、体験や日本の伝統・美に触れる旅です。バス車内では英語/日本語どちらも対応し、多様な国籍の方に参加いただけるスタイルとしました。
新しい旅のスタイルを提案する瀬戸内周遊ツアーをぜひお楽しみください。

旅のポイント

1.国内最高級の観光バスで各地をめぐる
心地よさを極めた、国内最高級の観光バスで各地をめぐります。ゆったりとした全21席の車内にはトイレを装備し、専属のアテンダントがドリンクをお席までお持ちいたします。
2.世界最大級の「鳴門の渦潮」
直径20メートル以上にもなる世界最大級の「鳴門の渦潮」。約1時間のクルーズにて世界でも珍しい大迫力の渦を間近でご覧いただきます。
3.淡路人形浄瑠璃
淡路島で500年の歴史を持つ、淡路人形浄瑠璃の約1時間の公演をご覧いただきます。淡路人形浄瑠璃は国指定重要無形民俗文化財に指定され、国内のみならず、海外への出張公演もされています。ミシュラン・グリーンガイドで「寄り道をする価値がある」二つ星を獲得しています。
4.創業80年の割烹料理店の特製弁当
昼食は創業80年の割烹料理店の特製弁当を召し上がっていただきます。地元の食材にこだわり、季節を感じる料理で、淡路を感じて頂けると思います。
旅行日数日帰り
行先淡路(兵庫)
料金48,000円
出発日:出発決定
8月 26日(月)

ツアーの予約はこちら

おすすめポイント

人形浄瑠璃

江戸時代から500年続く淡路人形浄瑠璃は淡路の郷土芸能である以上に、日本の演劇史で大きな役割を果たしてきました。長く淡路島の娯楽として栄えてきましたが戦後、消滅の危機を迎えたことから、1964年に島の伝統を守ろうと設立されたのが「淡路人形座」です。1976年に国の重要無形民俗文化財に指定され、1996年には唯一の常設小屋として淡路人形浄瑠璃館が建てられました。時代物を得意とし、気軽に楽しめる早替りや道具返し、衣装山など淡路独特の演出を行います。人形芝居本来の雰囲気を残した外題も多く、女性の座員も活躍する舞台は華やかです。

渦潮クルーズ

鳴門海峡の潮流はイタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで「世界三大潮流」の一つといわれています。
その鳴門海峡の渦潮を目の前で楽しめるのが、観潮船『咸臨丸』でいく「うずしおクルーズ」。日本の船として初めて太平洋を横断した蒸気帆船・咸臨丸をモデルに復元した観潮船に乗船し、広い視野からダイナミックなうず潮や潮流を体感できます。大潮時には直径30mにもなることもある世界一のうずしおは幻想的で、多くの人々の心を奪ってきました。

ツアーの予約はこちら

旅行行程

  • 1日目

    旅行日数
    日帰り
    観光地
    香川県
    お食事
    〇(お弁当)

    難波(7:45) → 福良港 ※渦潮の見頃により前後 ※渦潮クルーズ→ … 道の駅福良(弁当昼食)… 淡路人形座 OR 淡路人形座 … 道の駅福良(弁当昼食)… うずしおクルーズ→ 各地(17:20頃)

     

出発日・乗車ルート


8月 26日(月)
難波(7:45発/17:20着)

※帰着時間は予定時間であり、途中の交通状況により前後する場合がございます。予めご了承ください。

ツアーの予約はこちら

ツアー予約